人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
超ロングノーズ

超ロングノーズ_f0055024_23472093.jpg
今年はちょい悪オヤジを宣言していましたが、見た目から入ろうと久しぶりに靴を購入しました。
いままでビジネスシューズはリーガルのローファーが大半で、流行のロングノーズは別世界の代物でした。
以前女性が履いている先の細いパンプスなんかはどうやってあの先端に指をすぼめて履いてんだと感心していました。しかし、今回そのナゾが解けました。つま先には指は存在せず、飾りで細長くしているだけだと。
ロングノーズのメンズも同様です。考えてみれば男性の靴が女性化したということなんでしょうか。いや歴史を紐解けば男性の靴が先で女性の細長いのが後からだ、何てオチガあるかも。調べてないので勝手な妄想ですが・・・。
最後までイタリアの某メーカーの短めのロングノーズ(長いの?短いの?どっち?)と迷ったのですが、結局履き心地がよかったckの超ロングノーズに決定(値段も7,000円ほどお手軽だったので\(^o^)/)。いきなり超ロングは緊張しますが、ちょい悪オヤジへの道は他人の目を気にしてはいけないのである。月の内5日ほどある事務仕事の日に履いていこう。明後日登板予定です。
ロングノーズ「うわ~、緊張するので当日の朝、さあ今日から頼むよって言ってほしかった」
バッカス「喋れるんかい!?」
by bacchus06 | 2008-01-15 23:47 | goods
<< 春ルンルン(まだまだ寒いけど) ソシンロウバイ >>