人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
ういろう&志なの路
名古屋駅に立ち寄った折におみやげコーナーに。
珍しくういろうの前に若い女性が数名。
その後ろから覗くように見ていても大学生風のお嬢さんはおかまいなし。
話を聞いていると「餡が好きなら餡入りもあるけど、餡なしでも十分甘いから私は餡なし派だけど」
その言葉を聞いて、なるほど個人的には餡が入っていた方が食べやすそうだが、ここはお嬢さんの勧めに乗ってみよう。(別に私に勧めてくれたわけではないけど)
食べてみて、これはいけるよ。食べたのは青柳総本家の一口ういろう。昔食べたういろうと少しイメージが違うような。淡白な中にもほのかな甘さ。ただ2個続けて食べましたが、そこが限界でした。


ういろう&志なの路_f0055024_2144060.jpg味★★


お皿はこないだ瀬戸で購入したものです。2,200円

また、kazuponさんお勧めの創業370年両口屋是清の「志なの路」も購入。
確かにお抹茶が欲しくなる焼き菓子ですね。さすがkazuponさんの品のよさが伺えるというものです。1個40円と良心的な値段もgood。


ういろう&志なの路_f0055024_217042.jpg


ういろう&志なの路_f0055024_2151593.jpg味★★★★


by bacchus06 | 2006-10-25 21:09
<< ジャックン 「体を温める」と病気は必ず治る >>