人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
豆の木
豆の木_f0055024_170986.jpg


部屋にアクセントを出すために近所のフラワーショップにてグリーンを購入。気の弱そうな、でも植物だけは詳しいぞという雰囲気のオタク風おにいちゃんがマスター?これはオーストラリアビーンズといってあのジャックと豆の木の木なんです。天まで高く伸びてくれないとは思うけど元気に育ってほしいものです。水は下から3センチくらいのところまでと説明を受け、しばらくは水はいいですよ、っだって。水やりが一番の楽しみなのに・・・。種の部分は炒めて食べるとエイズの薬にもなる、とあるネットには書いてありました。葉が少し茂りすぎている感じもするんだが、様子をみよう。本日7センチのジャックン、機を見て植え替え目標40センチ。


豆の木_f0055024_18172523.jpg


豆からは太い幹と細い幹の2本が出ています。これが後で命取りになるような気がするんだが、すべては様子をみることで(*^_^*)。
by bacchus06 | 2006-09-10 18:18 | flowers
<< 裁判長!ここは懲役4年でどうすか you tube >>