人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
博多山笠
「博多山笠」というお菓子のコマーシャルで「山笠があるけん博多たい」
というフレーズがあった。
福岡では超有名なフレーズでいろんなシチュエーションで使われていた。
現西武ライオンズが福岡(博多)(厳密にはイコールではない)を去るときに
「ライオンズがおるけん博多たい」とライオンズが去ることを惜しんだものです。
そのときの仲間も今ではソフトバンクスファンというのがさびしい。

それはさておき、土曜日の昼前からプライベートで博多へ、午後には用事を
済ませ、20:30発の深夜高速バスで名古屋へ。
初めての深夜バス、緊張したがほぼ満席。車内では渚のシンドバットが上映
され、暇つぶしにはちょうどいいビデオ。みんなこなれていて布刈SAではトイレで
皆就寝前の歯磨きタイム。
朝一番養老SAでは飲み物買うも、誰も飲み物を買わない?バスに戻ると運転手が
全員に冷えたお茶のパックのサービス。なんだよなんだよって感じでした。

写真の飾り山はたまたまバスセンター付近で撮影。これを見に博多に行ったわけではありません。


博多山笠_f0055024_23405498.jpg
by bacchus06 | 2006-07-03 23:41 | objet d'art
<< カスタムナイフ Fuwarinka >>