人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
不撓不屈(ふとうふくつ)・・・どんな困難にあっても決して心がくじけないこと
今、高杉良の小説「不撓不屈」を読んでいて、今日まで映画上映中だと知りあわてて月曜日に観てきました。
残念ながら観なけりゃよかったというのが正直な感想です。1,800円もしました。
再び小説を読み続けていますが、全然迫力が違います。映画は妙に飯塚毅の家庭像が強くクローズアップされ、また飯塚婦人が松坂慶子だけに中途半端な演技じゃ終わらせられないという配慮もあったのか、家族の絆みたいなのが前面にでてしまっています。高杉作品なのですからもっと本質をえぐるつくりにしてほしかったですね。
ここは早くジブリ作品「ゲド戦記」でお口直し?お目々直し?お心直し?なんでもいいから感動作品を早くみたい。


不撓不屈(ふとうふくつ)・・・どんな困難にあっても決して心がくじけないこと_f0055024_21524693.jpg
by bacchus06 | 2006-06-23 21:55 | books
<< Fuwarinka おたくさ >>