人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
生きていたのか!黄金糖 in JAC
本日、新しい業務で宮崎に日帰り出張。
なれない仕事で緊張しました。
冒頭お客さまの前でとても緊張しています、と言ってしまったら急にリラックスできてなんとか2時間のセレモニーは終了しました。
福岡から宮崎はわずか40分のフライトで、行きはANA、帰りはJACでした。
その帰りはなんとボンバルディアDCH8-Q400(ボンちゃん)、久しぶりのプロペラ機は緊張します。
生きていたのか!黄金糖 in JAC_f0055024_0343589.jpg

ジェット機では味わえない離陸時のスピード感はなんとも爽快です。
ベンツで高速を150kmで走っても緊張感ないのに、リッターカーで100km以上出すドキドキ感があるみたいなものです。
そして、機内サービスは正味5分間(なんせ離陸から着陸まで40分ですから)。
そのとき、CAさんが差し出してくれたのがこの黄金糖(ゴンちゃん)でした。
生きていたのか!黄金糖 in JAC_f0055024_0351827.jpg

昔、東亜国内航空でサービスされていた記憶がありますが、こんなところで生きていたなんて。
毎月宮崎には飛ばないといけないのでよろしくね、ボンちゃんゴンちゃん。

Q400のQはquite(静粛性)を意味しているらしいのですが、プロペラ機とは思えないほど静かでした。
また、CAの方がその辺のお嬢さんっぽくてローカル色満載でした。
by bacchus06 | 2012-04-24 00:37 | food・drink
<< 練習は順調なのかどうなのか 被写界深度 >>