人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
第29回神宮外苑ロードレース
今年はずっと練習できずに、道具に頼るという姑息な手段を取りながら、本日を迎えました。
夏以降10キロを走ることは1回だけで、今朝も太ももや右足の土踏まずに違和感を感じ不安な状態で国立競技場に向かいました。
第29回神宮外苑ロードレース_f0055024_22115261.jpg

昨年の記録が52分36秒で目標は50分を切ること。(1キロ5分のペースが守れるか)

11:00スタート (キロ数 ラップタイム トータルタイム)

☆1キロ 5分03秒         
まずまずのスタート

☆2キロ 4分45秒  9分48秒 
ちょっとこの5キロはペースが速すぎたかな

☆3キロ 4分52秒 14分40秒 
1周目を終えてややペース速いけど行けるところまで行こう 1周目で給水を 取っている人がいます、オイオイ

☆4キロ 4分47秒 19分27秒 
練習時の4キロより速いペース、去年は12月開催で今回は11月とはいえ20度近い気温で暑いよ

☆5キロ 4分52秒 24分19秒 
さっき抜かれた女性に離されないようにと思うも息がきつい、5キロ付近で先頭のランナーに抜かれてしまいました(2.5キロを4周するコースなんで)

☆6キロ 4分56秒 29分15秒 
2周目を終えて、給水はここでも取らずにがんばろう、さっき抜かれた女性を 抜き返す、男としての面目を保ちましたよ

☆7キロ 5分01秒 34分16秒 
練習は6キロまでが多かったので、ここいらから体力的に厳しくなり、新たなターゲットの女性を見つけるも100メートル以上離れています 待って~

☆8キロ 5分05秒 39分21秒 
3週目を終えてポカリスエットを補給、おっと、給水を上手く取り、いざと思ったら、さっきまで100メートル以上離れていた女性が目の前にいるじゃないですか、給水を失敗したのか、疲れが出たのか

☆9キロ 4分55秒 44分15秒 
暫らくは彼女と並走、息遣いが荒いようなので、ここで彼女を引き離し一気にゴールへ

☆10キロ 5分13秒 49分28秒 さすがにこの1キロはきつい、しかし国立競技場に入り最後の100mはまわりの選手とは違う足色でダッシュ!そこに更にうしろから凄い足の方に抜かれてしまいました
第29回神宮外苑ロードレース_f0055024_22132651.jpg

記録はご覧の通り、目標の50分を切ることができました。
第29回神宮外苑ロードレース_f0055024_2242611.jpg
あまり練習ができなかった今年でしたが、道具に助けられた第29回神宮外苑ロードレースでした。

今年はやたらと黄色いTシャツの人が多いなと思いきや、今年の参加賞を早速着て走っていたんですね(笑)
参加賞はいつも練習着になりますが、この色はちょっと恥ずかしいので夜用にします。
第29回神宮外苑ロードレース_f0055024_2226739.jpg

そうそう今年のゲストランナーは世界選手権に出場した絹川愛(めぐみ)さんでした。
第29回神宮外苑ロードレース_f0055024_224571.jpg

小出監督もいらしてました。
by bacchus06 | 2011-11-13 22:40 | sports
<< 午後のひととき aoiさん お誕生日おめでとう... >>