ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
UNIQLO
spitz さいたまスーパーアリーナ 7月2日
f0055024_1843317.jpg

spitzのさいたまスーパーアリーナでの初日のコンサートに行ってきました。
座席は2Fの1列目、と言っても1Fとは20センチぐらいの段差しかなく、しかも1Fアリーナ席の前方から真ん中あたりのサイド席だったため、1Fの後ろの方よりは断然グーな席でした。
会場には約1万人のスピッツファンが集結。
18:05スピッツ登場!全員スタンディングなんですよね。
オープニングは昨日アップした「聞かせてよ」
いきなりキタ~!この段階で私は昇天!
そして、♪燃えるようなアバンチュール!わぁ~「俺のすべて」で会場のボルテージは、はちきれんばかりとなり手振りのアクションで会場が一体に。
「恋する凡人」「ビギナー」ととげまるからの曲が続きます。
そして、「ロビンソン」一緒に思いっきり歌いましたよ。
 ♪新しい季節は なぜか切ない日々で
 河原の道を 自転車で・・・
このあとは、幻のドラゴン、メモリーズ・カスタム、TRABANT、冷たい頬、猫になりたい、鳥になって、ラズベリー、ヒバリのこころ、ガーベラ、新月、大宮サンセット(え~!この曲大好きな中の1曲なんですが、情報では大宮でしか歌わないと聞いてたので最高!)、シロクマ、夢追い虫、どんどどん、探検隊、けもの道、トンガリ'95、8823、君は太陽・・・で終了
今回のとげまるのなかで一番好きな「つぐみ」がない。そっかアンコールだ!
アンコール1曲目 スパイダー、次か?2曲目 チェリー 終わった!

福岡のスピ友2名は、今日もスーパーアリーナへ。
今日歌うのか、つぐみ・・・情報を待ちたいと思います。

途中にはマサムネくんのMCがいくつも挟まれ、どんなネタにもファンはウケていました。
そっちの方が私にはウケましたね。
以下覚えているMC(正確ではありません)
以前お店で注文して忘れられるという話をしたら、スタッフの〇〇さんが、マサムネさんの声の周波数によるもんだと科学的に分析をしてもらいました。(笑)
よく、質問しているのに、ふ~んなんてことあるよね。雑踏の中で、この祭り何時に終わるんだろうね?と聞いてるのに、そうだよね~とかみ合わないことになって(笑)
だけどこんな周波数の声だから24年も歌い手として続いてるんだろうね(拍手)
もしお店で注文して、ハイよなんて言われたら歌い手として終焉なんだろうね(ややウケ)

シロクマの紹介は、ホタテ→北の海→流氷→シロクマと無理やり感があり、私の先日のブログの流れと似てるじゃん!なんてひとりでウケていました(笑)

コンサート終了後、福岡のスピ友さんのおひとりと一緒に行ってくれた娘のS嬢と3人で池袋の「魚金」で閉店まで盛り上がりました。Sちゃん、一緒に行ってくれてありがとう!
[PR]
by bacchus06 | 2011-07-03 18:43 | event
<< ウィーンの街の光・冬の影 田中... ♪聞かせてよ >>