人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
神様、ありがとう!
健康診断の結果が数日前に届きました。
結果は「S」です。何これ?今までに見たことない評価です。当社の人事考課ではU→S→G→A→Bと、「S」はいい評価にあたいするんですが、今回の「S]が意味するところは、残念なことに「要精密検査」ということなんです。
ひっかかったのは、便の潜血で(食事中の方スミマセン)、疑われるのは大腸がんです(ガ~ン)(笑)
みんなは、痔だよと言うんですが、痔ではありません。
同時に要経過観察で肝機能と空腹時血糖値(糖尿)もひっかかっています。
当初はショックでしたが、神様が気づきを与えてくださったんだと思うと感謝の気持ちが沸いてきました。
また、ひっかかったところ以外は元気であることも判明しています。残りの元気な細胞くん達に感謝です。ありがとう!
それよりもショックだったのは、身長が6mm縮んでいました。老化現象でしょうか。
健康診断の過去の経緯は、C1(要経過観察)→C1→C1・・・去年久しぶりにB(一番いいのはA)をいただき、最近は気を許して暴飲暴食、甘いものガンガンといった食生活だったのも事実です。

今日からヤクルトのおばちゃんから蕃爽麗茶を買い始めました(糖尿対策)
正直昨年の101から113になったのですが、基準値が昔は126→110→今年から100と年々下がっているのも事実で、こちらはあまり気にはしていません。
潜血対策と肝機能対策は、とりあえずアルコールの量や激辛ものを少し減らそうかと思います。
来月精密検査の予約をしましたが、これが大腸内視鏡なんです。過去に一度やったことがあるんですが、少し痛い思いをしたことがあります。またまた皆さんに貴重な体験レポートができるのかと思うと、ある意味楽しみです。
ご期待に添えるレポート頑張ります。
神様、ありがとう!_f0055024_6441487.jpg

神様、ありがとう!_f0055024_6443843.jpg

写真は先日新宿御苑で撮影したソシンロウバイです。
この花びらのように、透き通った爽やかな結果を期待したいものです。
by bacchus06 | 2010-01-15 06:51 | helth
<< 金華火腿味鶏湯粒(クノール) kinarfさん、お誕生日おめ... >>