ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:鳥 ( 9 ) タグの人気記事
仲良く・・・
最近嫁も走るようになり、一緒に大濠公園を走っています。
私が4周する間に嫁は3週くらいです。(1周2km)
なかなか頑張っています。
11月11日の福岡シティーマラソンを夫婦でめざします。
(抽選という関門がありますが・・・)
私はハーフ、嫁は5kmです。
走っている目的も違います。
私はフルマラソン完走、嫁はダイエットです(笑)
f0055024_913572.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2012-06-24 09:20 | sports
今年もウメジローがやってきました
洗足池で2月末に撮影したものです。
f0055024_22145126.jpg

股開きすぎだと思うんですが・・・
f0055024_2216736.jpg

やっぱり梅の蜜はウメ~
[PR]
by bacchus06 | 2011-03-09 22:20 | bird
写真展「鳥とともに 人もともに」
写真展「鳥とともに 人もともに」
kyon姉さんが主幹の鳥写真展が2月3日から1週間の日程で開かれます。
私も2点ほど鳥の写真を出しています。
実は既にこのブログで11月にアップしている作品です。
よかったらご近所の方と見に来てください。
2月5日の15時過ぎには会場に駆け付けていると思います。

本当は鳥写真展にあわせて2月3日に掲載しようと思っていたユリカモメの写真なんですが、本日kyon姉さんが鳥写真展の告知をされましたのでリンクする形でアップさせていただきます。
f0055024_2214374.jpg

隅田川を走る遊覧船をバックに。
f0055024_22153854.jpg

きれいに整列したユリカモメ。右向いて、左向いて、右向いて・・・みんな好き勝手な方を見ています。
f0055024_22171697.jpg

どいて、どいて!着地しまぁ~す。

ということでたくさんの皆さんのお越しをお待ち申しております。

フォトギャラリーキタムラ
2011年 2/3(木)〜9(水) 2/6(日)休館
東京都新宿区新宿 1-2-6 ℡03-3341-7577
http://www.kitamura.co.jp

地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車
②大木戸門出口より徒歩1分
①新宿御苑出口からは徒歩3分です
[PR]
by bacchus06 | 2011-01-24 22:26 | event
ハクセキレイ
f0055024_2110560.jpg

洗足池にて
[PR]
by bacchus06 | 2010-11-27 21:10 | bird
ゴイサギ
久しぶりに洗足池に行ってきました。
すると、大物がおりましたよ。
近づいても逃げないのでゆっくりと撮影ができました。
f0055024_16513995.jpg

さっき、東京駅の近くでsuzuさんと一杯やってました。
そしてこの写真を見せ、名前を教えていただきました。
ありがとうございました。

業務連絡
この写真を出品したいと思います。
タイトルは「おて!」
[PR]
by bacchus06 | 2010-11-20 16:52 | animals
鳥写真展に向けて
f0055024_23295456.jpg

kyonさん、白鳥の後ろ姿んなんてダメですよね。

f0055024_23305080.jpg

アオサギと蓮はいかがでしょう。
suzuさんちで似たようなのがありましたが・・・

引き続き、東京で狙っている写真を追い求めます。
[PR]
by bacchus06 | 2010-08-16 23:36 | objet d'art
湯島天神のウメジロー
湯島天神へ合格祈願と梅の観賞に行ってきました。
白梅、紅梅がきれいに咲いていました。
f0055024_9582089.jpg



f0055024_10312236.jpg

梅は桜と違い、一斉に咲くわけではないので、これからという樹木もたくさんありました。
ここ数日の寒気で満開は少し先になるのでしょうか。
ここにもいましたよ、ウメジロー(命名はtontonto-n殿)
つがいでいたのですが、仲良くというわけにはいってませんでした。
f0055024_11594392.jpg



f0055024_120960.jpg

平日の夕方でしたので人ではまばらでしたが、その中でひときは賑わいを見せていたのがこちら。
f0055024_1211461.jpg

お猿さんの大道芸、ありがちなお笑いを交えての投げやりな演技、でも決めるところはビッシと決めていました。おひねりを500円渡すとお猿の手形入りのお守りをいただきました。
これで災難が「さる」だそうです。
[PR]
by bacchus06 | 2009-02-21 12:01 | flowers
オオハクチョウ飛来
1月9日石神井公園にオオハクチョウ飛来のニュースに12日出かけてみましたが、残念ながら飛び立った後らしく、確認することはできませんでした。
代わりにこちらのオオハクチョウをご覧ください。
f0055024_1363513.jpg

三宝寺池ではオオハクチョウを見に来た人たちの視線はもっぱらこちらのカワセミに集まっていました。
f0055024_1324990.jpg

f0055024_133680.jpg

f0055024_13325100.jpg

f0055024_1334335.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2009-01-14 01:36 | animals
鳥とともに 人もともに 津村京子企画展その2
昨日、会場のお手伝いに行ってまいりました。
天候にも恵まれ、会場は終日大盛況でした。
f0055024_6222881.jpg

会場内の様子
f0055024_6275614.jpg
f0055024_6281399.jpg

kazuponさん、ナチュさんの写真とともに私の写真も・・・お恥ずかしい。
f0055024_6315986.jpg

昨年4月に名古屋でお会いした清水哲朗先生に再会、私の写真の前でグ~。
f0055024_6465794.jpg

写真展の様子は当日参加された方からもご報告があると思いますので、そちらでもご確認ください。リンク張っていただけると助かります。
私は昨年の清水先生とのブログをリンクしておきます。

その後のオフ会でも皆さまの楽しいお話が聞けて有意義な1日でした。ありがとうございました。

番外編
お昼に食べた「夕やけ」の牡蠣めしラーメンセット980円
1日10食限定
ラーメンもおいしかったのですが、牡蠣めしが最高でした。
f0055024_657046.jpg
f0055024_6571745.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2008-12-14 06:57 | event