ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:マラソン ( 5 ) タグの人気記事
初フルマラソン
11月9日第1回の福岡マラソンに参加し無事完走出来ました。
目標はサブ4でしたが、そんなに甘くはありませんでした。
結果は4時間59分42秒(大会ホームページ上は41秒)。
1週間前に風邪をひいてしまい、最後の調整ができなかったこと、15キロ手前で左手人差し指にアクシデントをきたし腫れあがって曲げられなくなったこと、いろんなことがあったなかで初マラソン4時間台はまずまずでしょうか。
スタートからゴールまで途切れることのない沿道の声援も完走できた要因だったと思います。
次回は3月のハーフ大会で今シーズンは終わりですが、来年も抽選で当たれば今度こそサブ4を目指したいと思います。
f0055024_049235.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2014-11-13 00:49 | helth
週末は皇居ラン
皇居周回コースでの大会に向け、一度皇居を走ってみたいと思います。
1周5キロのコースというのがわかりやすい。
さて、スタートをどこにするか。
左回り?右回り?
今晩ゆっくりチェック。
そうそうお着替えの場所もチェックしないとね。
f0055024_6543151.jpg

なぜか東京タワー
[PR]
by bacchus06 | 2011-03-11 06:06 | sports
2011東京マラソン
f0055024_2146456.jpg

先日の東京赤羽ハーフマラソンから一度も走っていません。
ポリープ切除が最大の原因ですが、次の目標を決めていないのもあるかもしれません。
明日は、抽選で走ることができなかった東京マラソン。
渋井さんが走ります。
参加される皆さんもがんばってください。
[PR]
by bacchus06 | 2011-02-26 21:52 | sports
東京・赤羽ハーフマラソン
昨日までの天気がウソのような爽やかな青空に包まれた東京。
ヨッシャー、ヤルゾ~。
と、気持ちははやるのですが、練習は14キロまでしか走っていないのにハーフの21.0975キロを走ろうなんて。
f0055024_22393858.jpg

10時40分スタート
今回ハーフには7000人が参加
写真は第1組目です。
f0055024_22403083.jpg

スタート前のアナウンス
「コースは折り返しまでが追い風、折り返しからは向かい風ですのでそれを考えてペース配分を!」
といううことは前半は追い風にのってペースアップ、後半は辛抱ということやな。
f0055024_22413171.jpg

10km通過は52分03秒、前回の10kmは52分36秒ですから、それより早いペース。
当初は1km6分(10km60分)のペースで走り、最後いっきに追い込む予定でしたから、かなりのオーバーペース。
ただ、しんどくないからこのペースで行けるところまで行こう。
14km通過するあたりから足が動かなくなる、こんなに後ろに人がいたのかと思うほど次から次に追い越される。
女性に抜かれてついて行こうと思っても足が出ない。
ここは我慢して18km過ぎからペースアップしよう。
と、なんとか18kmに来ても足が出ない。
ゴール前、2時間はきりましょう!の声が聞こえ、最後の力を振り絞るも記録は2時間55秒。
練習不足とペース配分ミスで、目標タイム1時間50分は次回に持ち越しです。
[PR]
by bacchus06 | 2011-02-13 22:41 | sports
神宮外苑ロードレースへの道no.1
本日、朝10キロ走りました。

タイム56分48秒。
1キロ5分を切って50分以内で走ることを目標に大会まで頑張ります。

本日気づいたこと
1.疲れてくると自然と腰の位置が低くなって来るのを補正
2.疲れた時に気持ちを前に前に出して走ること、ガッー、ガッー、ガッー!
3.常に自分との戦いであること

2.5キロ付近のサンレジオ教会です。帰りは7.5キロ付近となり、教会のステンドグラスから元気をもらっています。
f0055024_182236.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2010-10-31 18:22 | sports