ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
whiteさんお誕生日おめでとうございます
whiteさん、お誕生日おめでとうございます。
限りなく白に近いピンク色は、春に咲くソメイヨシノのようなやさしい色合いで大好きです。
この1年も素晴らしい1年でありますように!
f0055024_1914542.jpg

アスピリンローズ-福岡市植物園-
[PR]
# by bacchus06 | 2013-11-19 07:00 | flowers
2013筑後川マラソン大会
筑後川マラソン10キロの結果です。
50分30秒でわずかに目標とした50分ぎりには及びませんでした。
しかし、膝の快復後、はじめての大会は好天にも恵まれ気持ちいい一日でした。
また、次の大会への意欲も湧いてきました。
皆さん、応援ありがとうございました。
全体順位839人中153位
50代順位127人中20位
f0055024_7214216.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2013-10-15 07:22 | helth
イチジクのタルトを食す
近所のタルト専門店NOYUさんでイチジクのタルトをゲット。こんなサイズですが1個でお腹いっぱいになります。
FBもご覧下さい。

f0055024_1736100.jpg


13日に10キロの大会に出場します。長かった14ヶ月、ここまでこれたことに感謝です。目標は控え目に50分以内でゴールできればいいかな。
[PR]
# by bacchus06 | 2013-10-11 01:23 | food・drink
砂肝のコンフィ
ヴェネチア食堂で頂きました。とても柔らかくて香ばしい味でした。
f0055024_8184693.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2013-09-23 08:19 | food・drink
オオオニバス その1
オオオニバスの白い花が咲きました。翌日にはピンクの花を咲かせると聞いています。
明日の朝も見に行ってみたいと思います。
~福岡市植物園~
f0055024_20273539.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2013-08-24 20:27 | flowers
西瓜
西瓜日本一の生産量を誇るのは熊本県。
生産者のタグが貼られた西瓜を熊本で仕入れてきました。
今年初めて口にしたのはとても甘~い西瓜でした。
f0055024_22334897.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2013-07-23 22:33 | goods
ナチュさんおめでとうございます
f0055024_21285050.jpg

5月2日はナチュさんのお誕生日でした。
私の結婚記念日の前の日なので絶対に忘れてませんよ。
大変おそくなりましたがささやかなプレゼントです。
ムラサキカタバミ 花言葉は喜びの日です。

自分の誕生日前日に最後の投稿をして以来約2カ月間があきました。
元気で頑張っていますのでご安心ください。
ランニングも完全復活しています。
[PR]
# by bacchus06 | 2013-05-30 21:29 | flowers
福岡城南丸多門櫓(ふくおかじょうみなみまるたもんろう)
福岡城は黒田長政が慶長6年(1601年)から約7年に渡って築城したもので、現存する遺構はこの多門櫓だけです。長さ三十間に及ぶ平櫓です。
昨年、高島市長(元地元キー局アナ)は福岡城祉整備計画を発表しました。この計画の中には彼のイメージとして天守閣があるお城の復元をイメージしているようです。しかし、福岡城に天守閣があったかどうかの証拠は文献では一切残っていません。証拠がないのに文化庁は福岡城復元を認めるわけがありません。
現在、福岡城址いわゆる舞鶴公園一帯は桜まつりのときは賑わってはいますが、それ以外の時期は閑散としています。個人的に静かな舞鶴公園が好きなので、根拠のない人気取りの発想での計画なんかぶち上げて欲しくありません。
内から見た多門櫓
f0055024_0155476.jpg

外から見た多門櫓
f0055024_0164138.jpg

写真はいずれも3月26日に撮影。
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜が咲き始めました。
[PR]
# by bacchus06 | 2013-04-04 00:19 | objet d'art
クリスマスローズ
いま、走っているのはわずか2キロ。
これ以上は走れません。
この状況はとても辛いです。
息は苦しくないだけに辛いです。
すぐに足が動かなくなります。
クリスマスローズ
f0055024_1842518.jpg

大濠公園の1周2キロの周回コース、途中にはクリスマスローズが満開です。
今日走り終わってから公園の花を一杯撮りました。
マーガレット
f0055024_18423028.jpg

キズイセン
f0055024_18483082.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2013-03-18 19:20 | flowers
スーツ
就職が決まっていた息子の赴任地が福岡に決まりました。
自宅から通えてよかったです。
本人が一番ホッとしたみたいです。
もう一着スーツを持ってた方がいいよってことで近くのお店に買いに行って来ました。
f0055024_112117100.jpg

でも、最近スーツは安くなりましたよね。
このスーツも18,900円ですよ。
お財布的には助かります。
しかし、購入したのはもう少し高いスーツになりました。
[PR]
# by bacchus06 | 2013-03-17 11:31 | objet d'art