ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:goods( 30 )
西瓜
西瓜日本一の生産量を誇るのは熊本県。
生産者のタグが貼られた西瓜を熊本で仕入れてきました。
今年初めて口にしたのはとても甘~い西瓜でした。
f0055024_22334897.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2013-07-23 22:33 | goods
Good Morning
iPod touchを使い始めて1年近くなりますが、docomoファミリーの我が家はiPhoneにできずにiPod touchを使っています。
blog、twitter、facebook、skypeと重宝していますが、やはりアプリの充実度はすごいですね。さすがapple!
今日紹介するのは睡眠系のアプリSleep Cycleです。

睡眠には浅い眠りと深い眠りがあるのはご存知ですよね。
このアプリ、微妙な体の動きを感知して、眠りが浅くなってきたときに爽やかな音楽を流してくれるすぐれものです。
このアプリのおかげで爽やかな朝を迎えています。
f0055024_16341867.jpg

Went to bed / woke up: 0:09 / 4:57
Total time: 4h 47m
とある日の私の眠りのグラフです。
5時前に眠りが浅くなっているのがわかるかと思いますが、このタイミングでアラームの音楽が流れ、スムーズな寝起きとなるわけです。
ありがとう、Sleep Cycle!
[PR]
by bacchus06 | 2011-10-02 16:38 | goods
山ガールのあなたの為に・・・
山ガールのあなたの為にコーディネートしてみました。
ハット&山スカ。
f0055024_033263.jpg

f0055024_0332646.jpg

この色合い、いいですよね。
最近、色辞典を眺める時間が長くなりました。
[PR]
by bacchus06 | 2011-06-20 00:33 | goods
ホワイト❤バレンタイン
18時過ぎに某上司(某女子だったらよかったんだけど)から携帯でいきなり、
「八丁堀で飲んでるけど、15分で来れるよね。待ってるよ。」
無茶言わないでくださいよ、今日はバレンタインデーですよ!
完全に私の予定を無視したお誘いの電話。
※予定ありませんけど(笑)
1件目、さつま揚げと海産物がおいしいお店です。
平貝柱
f0055024_212358.jpg

ピント無視、かなり酔っています。

2件目昼間は酒屋、夜は立ち飲みバー。
こうなったら徹底的に飲んでやる。
外はロマンチックに雪となっています。
酒屋の店頭で売ってたチョコを自分へのホワイトバレンタインとして680円で購入。
f0055024_229356.jpg


家に帰り着くころにはこんな感じです。
東京は年1回はこんな風にプチ雪景色が見られます。
f0055024_2332873.jpg

ということでホワイト❤バレンタイン

期間限定掲載
[PR]
by bacchus06 | 2011-02-15 02:34 | goods
がんばれ!フレッシュマン
f0055024_16484723.jpg

福岡に帰省して息子のスーツを二人で選びにお店へ。
最近は紺よりも黒が多いみたいで、冠婚葬祭でも使えるのでとお店の方も黒を勧めてくれました。
スーツ、シャツ、ネクタイ、靴を購入。
ついでにちゃっかりと私のシャツとネクタイと靴も(笑)
財布は私ですけどね。
息子に選んであげたネクタイがよかったんだよね。
f0055024_16592615.jpg

それから、博多麹屋でパンとコーヒーを。
f0055024_170107.jpg

かぼちゃあんの焼き上がりを注文。
f0055024_1703871.jpg

とても甘くておいしかった。
[PR]
by bacchus06 | 2011-02-12 17:03 | goods
カーボンオフセット年賀はがき2010
f0055024_21361117.gif

今年もカーボンオフセット年賀はがきで新年のご挨拶を。
毎年150枚ぐらい出していますが、去年からカーボンオフセットにしました。
民主党政権にかわり、1990年比で2020年までにCO2を25%削減しなければなりません。
150枚のカーボンオフセット年賀で375kgCO2の削減につながります。
しかし、実は年賀はがきを出さないほうが、森林伐採しない、輸送コストがかからない・・・
CO2削減に貢献していることになります。
メールや電話で対応できる方には年賀はがきご遠慮させてもらおうかな。
[PR]
by bacchus06 | 2009-10-25 21:37 | goods
アスコットタイ
グレーでペイズリー柄のアスコットタイを探していて、ようやくネット(山崎ファブリックさん)で見つけました。
ただネット上の色は微妙な色合いなんですが、グレーと表示があったので注文しました。
商品はすぐに届いたのですが、どう見てもグレーではなくパープルなんです。
商品はこちら
f0055024_148786.jpg

写真ではグレーにしか見えませんが・・・実際には・・・
納品書にはグレーで品番もあってるし・・・太陽の光にあてると、なんとなくグレーかなとも思えるし。
悩んだ末に、メールでほかの色への交換をお願いしました。
そして、消費者の声も添えさせていただきました。
「グレーではなく、グレー×パープルとすべきではないでしょうか」

すぐに返信メールが帰って来ました。
「○○さま
ご連絡ありがとうございます。

表示等のご意見は、ご参考の上検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。

交換の件は、了解いたしました。
ただ、こちらまで出向いていただくのは、恐縮ですので
すぐに(本日でも)、ご希望の26B(ブルー)のセットをヤマトのメール便
(速達)にて発送しようと思います。
※発送後またご連絡をお入れいたします。

商品確認後、26C(グレー)を送り返してください。
もしも、両方がお気に召さない場合は、二点ともに返品ください。

なお、発送手段はなんでも結構ですが、送料は客様ご負担となりますので
宜しくお願い致します。」

交換で届いたのはペイズリーのブルーです。
商品はこちら
f0055024_1484329.jpg

結局グレーは返品することとしました。

それにしても、先日の花王と違い、山崎ファブリックさんの丁寧な対応、そしてホームページを確認するとカラーについての説明が変更されていました。
私がパープルといった部分はピンクとなっていましたが、わかりやすい丁寧な表現に変更されていました。
これからも山崎ファブリックさんを利用したいと思います。
[PR]
by bacchus06 | 2009-09-30 23:58 | goods
ママズナイフ(松居一代プロデュース)
f0055024_2232080.jpg

福岡に帰った時にTVショッピングを見ていて感動し、ついに購入しました。
ふれこみの通り軽~い!シャープな切れ味!
テレビでもやっていたトマトの薄切りにチャレンジしました。
正直今使っている包丁は完熟トマトを切ろうとすると全体がビチャッとつぶれてしまいます。
ところがどうでしょう。
f0055024_2251991.jpg

私でもこんなに薄く切れました。
トマトの果汁もほとんどこぼれていません。
料理は道具とはよく言ったものです。(ゴルフも道具ですが)
これであとは圧力鍋さえあれば怖いものなしです。
そう、松居一代プロデュースの圧力鍋です。
料理は苦にならないのですが、あとはおいしいと言ってくれる人さえいれば・・・
息子はいつも無言で(しゃべっても料理のことには一切触れません)もくもくと食べています。
税込10,500円。(専用研ぎ器も付いています)
[PR]
by bacchus06 | 2009-09-14 22:54 | goods
お口のエチケット
街頭インタビュー
アナウンサー「大切な人と会う前には、お口のにおいが気になりますよね」
bacchus「ええ、今日も今から彼女とデートなんです」
アナウンサー「では、こちらの装置に息を吹きかけてみてくさい
bacchus「いきなり臭いになってますよ!」
アナウンサー「失礼、息を吹きかけてみてください」
f0055024_046587.jpg

bacchus「ハァ~」
アナウンサー「出ました・・・・・」
bacchus「どうですか?」

結果はこちらです。
[PR]
by bacchus06 | 2009-09-05 23:51 | goods
来年に備えて「携帯型熱中症計」
f0055024_22335194.jpg

つむらや書店通販にて購入しました。
この夏、世間でも相当に騒がれ品切れ続出。
ようやく入荷ということで、さっそく購入しました。
気温と湿度から危険を光とブザーで教えてくれます。
1週間経ちましたが、さすがにこの季節ではブザーが鳴るという状態にはありません。
そこで高温多湿な状態を作り出してみました。
そう、浴室です。

結果はこちらです
[PR]
by bacchus06 | 2009-09-04 22:38 | goods