ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:others( 18 )
46分
阪神淡路大震災1月17日5時46分
インド西部地震1月26日8時46分
宮城県沖地震8月16日11時46分
東日本大震災3月11日14時46分
大地震は何故か46分に起こっています。
先日の富士五湖地震1月29日16時46分

そんな話がTwitterでつぶやかれていた昨日の朝、社員証忘れて会社の受付で守衛さんから「仮の社員証発行しますね、番号はヨンジュウ…サンバンですね。」危ない、46番じゃなくて良かった。
次の瞬間、「入館時間をこちらに記入して下さい、えっ〜と7時46分ですね。」
ちなみに、同時多発テロも9月11日8時46分でした。
[PR]
by bacchus06 | 2012-01-31 01:06 | others
今日は忙しい1日でした・・・そして充実していました
5月21日
0430 起床
Sleep cycleで目覚めるも今朝は最悪の目覚め。(後日詳細報告)
0530 圓融寺で赤いカルミアを撮影
f0055024_0204899.jpg

カルミアはおいしいね。
f0055024_0211028.jpg

つぼみは赤でも花は白。
0630 碑文谷ゴルフガーデンで打ちっぱなし
f0055024_0214685.jpg

奇しくも51番、これも必然?
0900 理容室で小ざっぱり
1100 はなまるで早めの昼食
f0055024_0252097.jpg

レモンが隠し味?こしがあっておいしい。
1200 スタバで読書
f0055024_0225248.jpg

これで仕事も一気にはかどりそう。
1500 一般職の面接
2000 同上終了
面接して、彼女たちから教えられること多し。
2100 ヒルズのアルタ・クラッセさん訪問(閉店のため外から眺める)
ドライビング手袋欲しくなる。
2130 東京タワーも眺める
f0055024_0272368.jpg

2200 TSUTAYAでゴルフとTOEICの本をチェック
2300 帰宅

明日はゴルフです。
午後から雨の予報、ここ何年もゴルフで雨は経験なしの晴れ男。
なんとか持ちこたえてくれ!
今年の目標80台どころか、ここのところ90台もなし。
明日はちょっといい予感なだけに・・・
でもバック送れなかったので電車でバック担いで・・・あ~恥ずかしい。
[PR]
by bacchus06 | 2011-05-21 23:58 | others
あと4日
毎年、ブログでお誕生日を教えていただいている皆さんへはブログでプレゼントをさせていただいています。
しかし、しかしです、私の誕生日には去年はお一人、おととしは0人、さらにその前の年は0人、3年間でお一人です。
さらにその前の年は自ら誕生日を天保山で祝したブログをアップしてお祝いを皆さんからいただいた次第です。
単身赴任の身は辛く淋しいことをお察しくださいませませ♫

あまりに皆さん私のこと忘れていませんか!(怒)
昨年お祝いをいただいた〇〇さん、ありがとうございました。
あなたのことだけは一生忘れません。
あと4日、そうです4月5日なんです。
bacchusさんのお誕生日なんです。
3年間でお一人しかお祝をしてくれませんでした。
これだけ皆さんのお祝をしているにもかかわらずですよ。
これだけ、愚痴れば、今年は盛大に皆さんのブログでお祝していただけることでしょう。
そうでなければ、ブログ閉鎖します!
いいんですか!
歳を重ねると愚痴っぽくなりますが、今日がエイプリールフールだからって無視しないでください。

あ~スッキリした。
3年間の思いのたけをぶちまけてしまいました。
大変失礼しました。
4日前の自分へのお祝い。
f0055024_2141396.jpg

誰からも写真を撮られない、新宿御苑に咲いていたタンポポです。
同じ境遇だね。
[PR]
by bacchus06 | 2011-04-01 02:15 | others
大規模停電は避けることができました
本日、夕方大規模停電に備えて緊急退社指示が出ました。
帰ってからはエアコンはつけず、ベッドで暖をとりウトウトとしてしまい、今目覚めたところです。
国民の良識ある行動で、大規模停電は避けられたみたいです。
私も電気を消してyankee candleで過ごしてみました。
f0055024_1273652.jpg

福島原発はなお厳しい状況が続いており、地震、食糧難、原発、寒波・・・被災地の皆さん、頑張ってください。
以前、ブログをされていた福島の「kiimagoさん」はご無事でしょうか。心配です。
[PR]
by bacchus06 | 2011-03-18 01:27 | others
がんばろう東北‼
本日の作業終了。
今日は朝からいわき市へ安否確認。
連絡取れたのはわずか 5%
石巻市は0…
昨日の郡山は割と繋がって、それでも30%。
繋がる先は、被害が少ないところが多く、ホッとします。
皆さんからは、わざわざありがとうの声。
安否確認ができれば、早く切ってあげたいのですが、色々と状況を話してくださいます。
今は、被災地へ入る術も荷物を送ってあげることもできないので、酷なようですがあまり
困っていることは聞かないようにしています。
話している最中に揺れることも、『揺れてる!』。

がんばろう東北‼
明日から事故の受付が本格的に始まります。
当面はブログもお休みがちになると思います。

追記 スーパーでは品不足です。水はどこにもありません。
冷凍食品はまだ売っていますが、常温で保存できる食品がほとんど品切れです。
米も売っていません。
[PR]
by bacchus06 | 2011-03-13 21:11 | others
異動の内示
春は別れと出会いのシーズン
今日、4月異動の内示が発表されます。
少しドキドキします。
多分私はないとは思うのですが、一応ネクタイ締めて出社します。
福岡キボンヌなんですがね。
f0055024_731223.jpg

写真は福岡ヤフードーム
[PR]
by bacchus06 | 2010-02-26 07:03 | others
数字当て
f0055024_95124.jpg

昔、電卓でいろんなことして遊んでました。
つむらやさんが電卓を載せていたので、数字遊びをいくつか。

☆1111111101と10桁を入力して9で割ってください。
するとあら不思議・・・こんなことをして育った小学生時代でした。
そのころ、もう電卓あったかな?
これはつむらやさんとこにもコメで入れさせていただきました。

☆好きな数字あて
電卓にあらかじめ12345679と入力しておきます。(8はないので注意!)
相手に1~9で好きな数字は何と聞きます。
相手が8とこたえたら上記の数字に×72と入力します。
すると・・・・・
ポイントは×72にあります(8だから8×9で72、5だったら5×9で45をかけてください)
相手には掛ける数字の意味は教えないでね。
これは一番目の応用ですね。

☆誕生日当てです。
相手の誕生日を当てるマジックです。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、〇月△日の誕生日の方がいたとします。
誕生月に4をかけてください(〇×4)
それに9を加えてください(〇×4+9)
その答えに25をかけてください(〇×4+9)×25
それに誕生日の日のを加えてください(〇×4+9)×25+△

そうしたら相手の誕生日がすぐにわかります。
ただしここから先は自分だけで計算してください。
相手には教えてはだめですよ。
さっき出た答えはまだ答えではありません。その数字から225を引いたら、それが相手の誕生日です。
この作戦で、昔いろんな女性の誕生日を聞き出しプレゼントや手紙を出して、びっくりさせたことがあります。
でも、嘘の数字を言った娘がいて、誰か違う彼女と間違えてんじゃないの!?って大変な目にあった苦い思い出もあります。
[PR]
by bacchus06 | 2010-02-09 09:06 | others
似顔絵
トップのバラの写真のところに、20年前にモンマルトルの丘でフランス人に描いてもらった似顔絵を掲載していたことがあります。クレームの嵐で不評につき、すぐに掲載は中止されてしまいました。
きのう、銀座のクラブのお姉さまから即興で似顔絵を描いてもらい、20年前の似顔絵と似ていたので、クレーム覚悟で一挙に記事に格上げで掲載してしまいます。
ただし、excite倫理規定により、24時間以内にこの記事は削除される可能性がありますので、その際はせっかくいただいたコメントも消えてしまうことをあらかじめお断りしておきます。

彼女からはいきなり趣味は何と聞かれ、「山登りかな」・・・と、筆ペンがサラサラと動き出し、出来上がったのがこちらです。手にしているのはカマではありません、ピッケルです。

怖いものが見たい方のみこちらをクリックください。

こちら
[PR]
by bacchus06 | 2010-01-27 04:46 | others
2年連続!やったぜ!
2年連続ネタ2題
箱根駅伝で東洋大学が2連覇達成です。おとめでとう!
箱根の山登りで柏原くんが新・山の神と称される走りを披露してトップに立つとそのまま10区まで襷をつないでくれました。
そんな中、注目していたのは城西大学の石田くん。
去年は途中棄権で襷をつなぐことができず、つらい1年を過ごすことになったと思います。でも、悔しさをバネに練習を重ねた結果、今年は区間2位の見事な走りを披露してくれました。
そしてチームも初シード権獲得の6位でした。
f0055024_11243512.jpg

f0055024_1125236.jpg

襷をつないだ瞬間は、過呼吸で見るのも辛い状態でしたが、「ありがとう、ありがとう」と、この1年みんなが支えてくれたことに言葉にならないコトバで伝えていました。感動をありがとう!

そして、感動冷めやらぬままに2題目に。
f0055024_11262327.jpg

本日初詣に行ってきました。去年と同じ櫛田神社です。お参りまで50分の長蛇の列です。
お櫛田さんは山笠が奉納される神社です。
f0055024_11321656.jpg

そして、おみくじ。出ました!今年も大吉!こちらも2連覇達成。去年は1番でしたが、今年は8番の大吉、末広がりでいろんな出会いが今年もあるんでしょうか。わくわくしてきました。
f0055024_11272177.jpg

そして韓国語、中国語、英語もついでに引いてみました。
f0055024_11282240.jpg

中国語、英語はともかく、韓国語の結果は3日後に迫った韓流ファンanさんの誕生日プレゼントに添えたいと思います。まだ開いてないので、ドキドキします。吉以上が出てほしいんですが、お楽しみに。
[PR]
by bacchus06 | 2010-01-03 23:59 | others
明けましておめでとうございます
f0055024_1059711.jpg

明けましておめでとうございます
昨年もこのブログを通して素敵な出会いをさせていただきました。
ありがとうございました。
一年の計は元旦にあり。
今年は、写真活動を活発にしたいと思います。
テーマは「わくわく」です。シャッターを押すときのわくわくする気持ちが皆さんに伝わるようになりたい。そんなおもいが満たされると嬉しいです。
あれ?「嬉しい」って女が喜ぶなんですね。喜ばしてあげましょう。女がよろこべば、男だって喜びます。この一年、みんなが笑顔でいられますように。

ところで、福岡はとても寒いお正月になりました。皆さまのところはいかがでしょうか?
お風邪など召されませぬように。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

初っぱなは携帯からの投稿です。

※あまりに画像でかすぎだったのでPCで修正しました。
[PR]
by bacchus06 | 2010-01-01 08:19 | others