ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:虫( 8 )
♪ウマヅラなのねぇ~
あなたのことではありませんよ。
浜離宮恩賜公園では、ちょうどキバナコスモスが満開です。
そこに現れたのは、ナミアゲハくん。
f0055024_6134322.jpg

おいしそうに禁断の蜜を吸っていますが、よく顔を眺めていると、馬面ではないですか!
f0055024_611257.jpg

ぷぷぷって感じです。

こちらは落ち着きがないアオスジアゲハくん
f0055024_6151248.jpg

じっとしていることが少ないので、撮影するのにとても時間を要しました。
蜜を吸うのに没頭した一瞬を背後から。
f0055024_6172530.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2011-09-07 06:30 |
あかとんぼ
あかとんぼ
f0055024_06956.jpg

f0055024_063286.jpg

尾瀬ヶ原にて
[PR]
by bacchus06 | 2011-07-21 23:59 |
♪あ~あ~、しわせのとんぼよ、どこへ
おまえは どこへ飛んでゆく~
f0055024_2313965.jpg

f0055024_232857.jpg

f0055024_2323099.jpg

どこへも飛んで行かず、じっとしていました。
[PR]
by bacchus06 | 2010-08-24 23:04 |
おはよう!かまきりくん
f0055024_21213663.jpg

自転車に乗ろうとしたら、タイヤにへばりついていました。
危うくカマキリせんべいを作るところでした。
[PR]
by bacchus06 | 2010-08-14 21:21 |
仲睦まじい親子???

f0055024_21555062.jpg
オヤ!?
なんだ親子かよ、おんぶバッタみたいやん。
ヘンな想像してごめんチャイ。
最近あれ~シリーズを出してないし、ヘンなこと考えすぎてたな。
反省、反省。
あれ?しかし、なんかへんやぞ。お尻同士がくっついてるような。
バッタ♂ 「bacchusさん、いつまで見ようとね?」
バッカス「???」
バッタ♀「散々撮りんしゃったっちゃけん、もうよかろうもん」
バッタ♂「見せもんじゃなかとですばい」
バッカス「スンマソーン」

皆さん、博多弁もなかなかよかろう?
好いとう!博多弁、LOVE(^_-)-☆

雨が池近辺にて
[PR]
by bacchus06 | 2007-08-20 21:55 |
ナンパ
f0055024_2154346.jpg

「お茶でも どうですか」
「お茶だけ?」
[PR]
by bacchus06 | 2007-08-14 21:05 |
シオカラトンボ
f0055024_12335624.jpg

鶴舞公園にて
[PR]
by bacchus06 | 2007-08-10 12:35 |
長者原の小動物
昨日に続いての長者原です。

ノアザミと蜂くん
f0055024_011175.jpg

キバネセセリ(たぶん)
f0055024_013481.jpg

偶然写っていた虫(ちっちゃすぎ)
f0055024_015186.jpg

アワフキムシの卵(これもたぶん)
f0055024_021086.jpg

ナキイナゴ(シャカシャカと鳴き声だけ聞こえるので必死で探したらススキに同化してました)
f0055024_05756.jpg

てんとう虫(あれ~、いけませぬ~私には主人もこどもも・・・このシリーズはやめられません)
f0055024_032747.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2007-07-03 23:58 |