ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:event( 38 )
亀戸天神例大祭20160828
今年も御神輿を担いできました。ワッショイの語源は「和をもって背負う」ということで、助け合いの精神で下町の皆さまと楽しい時間を過ごせました。
f0055024_09584105.jpeg

[PR]
by bacchus06 | 2016-09-03 09:37 | event
マンナンライフ・ララクラッシュ
お腹からキレイをはじめましょう!
メロン、パイナップル、ブドウの3つの味で繊維不足を解消!
クチコミで話題!!【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター♪
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
[PR]
by bacchus06 | 2013-03-12 22:08 | event
佐賀バルーンフェスタ その3 事件偏
それは、最後のバルーンの集団が飛び立とうとしたときでした。
私たちカメラマンが一番のスポットとして陣取っていた目の前で起きました。
一機のバルーンが飛び立ち、残りのバルーンも一斉に飛び立とうとした時でした。
ここから時系列で写真をアップしていきます。
f0055024_22364294.jpg

そのとき1台の水上バイクが川下の方からやって来ました。
また来たぞ、あいつ。(実は前の日にもこのタイミングで来ていたそうです)
周りではひそひそ声が聞こえてきました。
バルーンと水上バイクは絵になるなとのんきなことを考えていたのは私だけでした。
f0055024_22372769.jpg

そして、次の瞬間、目の前の光景に愕然としました。
f0055024_2238667.jpg

いままで鏡のようだった水面に波が起こり、バルーンが映らなくなったのです。
これで今日は終わりやな。文句を言う人は一人もいません。
そんな中、1機のバルーンが飛び立ちました。
f0055024_22385176.jpg

そして、そのバルーンの変わり果てた姿がこちらです。
f0055024_22394814.jpg

他のバルーンも無残な姿になってしまいました。
f0055024_22414039.jpg

それでも青い空に飛び立っていったバルーンを見ながら、来年も来ようと思いました。
f0055024_2244461.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2012-11-05 23:54 | event
佐賀バルーンフェスタ その2
逆光もステキですよね。
ダイアモンドバルーン。
f0055024_17302319.jpg


道祖神さまとバルーン
電線が邪魔なんですが!
バルーンももう少し大きいときに撮りたかった。
来年の宿題。
f0055024_1734197.jpg


昨日の2枚と同じ場所での1枚です。
f0055024_17414499.jpg


会場の対岸には上の風景が川面に写り込むバルーンを狙うカメラマンで一杯です。
通はこちら側から狙います。
f0055024_17352073.jpg


このあと事件が起きました。
つづく
[PR]
by bacchus06 | 2012-11-04 17:38 | event
佐賀バルーンフェスタ
3日の土曜日は佐賀バルーンフェスタに出かけてきました。
この大会、昔はこじんまりしたものでしたが、最近はバルーンも100機近い参加らしく凄いことになっています。
7時すぎに午前の競技がスタートです。
いよいよ飛び立ちました。
風がないのでまっすぐにスッーと上がっていきます。
f0055024_9153067.jpg


川幅の広いこちらはきれいにバルーンが写っています。
今回まさにこの写真が撮りたくてやって来ました。
こちら側の対岸に来るのに30分以上も歩き、膝の具合がやばいことになっています。
f0055024_9313788.jpg


バーナーで気球の中の空気を暖めて中の空気を軽くして上昇します。
オレンジの炎が見えますか?
f0055024_9212631.jpg


まだまだ続きます。
[PR]
by bacchus06 | 2012-11-04 00:18 | event
博多祇園山笠 追い山 
久しぶりの福岡生活、念願の追い山見学に早朝からでかけました。
f0055024_14353350.jpg

オイヤサ!
f0055024_14362353.jpg

オイヤサ!
f0055024_14392199.jpg

オイヤサ!
f0055024_14432960.jpg

しめこみ姿は勇壮です。
f0055024_14473380.jpg

朝4時59分にスタートした追い山は6時すぎには終了します。
そこかしこの居酒屋では、この時間から飲み始めているお客さんで賑わっていました。
[PR]
by bacchus06 | 2012-07-16 15:05 | event
足もとの大自然(マクロの世界) 齊藤博美写真展
f0055024_2022957.jpg

tsumurayaさんのご紹介で齊藤博美さんの写真展に出かけました。
齊藤博美さんも会場におられ、1点1点作品を解説していただきました。
プロの写真家さんの裏での努力を知り、ただシャッターを押していた自分が情けなくなり、改めて頑張ろうという気持ちが沸いてきました。

昆虫たちのマクロの世界、図鑑の写真ではない作品がそこには広がっています。
たくさんのモデルも齊藤先生に撮られてイキイキとしています。

テクニックについてもいろいろ教えていただきました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by bacchus06 | 2012-03-04 20:02 | event
nagasaki
6年前、長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。
3年ぐらい前かなと思っていましたが、もう6年にもなります。
f0055024_20591197.jpg

6年前の写真です。

皿うどん、トルコライス、カステラ、ミルクセーキ、ビワゼリー、からすみ・・・
きりがないくらい好きなものだらけです。
そうだ!長崎にいこう!!

野母崎からの夕陽も見たい!
城のっこしからの長崎湾もみたい!

第2の故郷、長崎・・・おくんち、精霊流し、さだまさし
すぐにでも行きたい、帰りたい。
[PR]
by bacchus06 | 2012-01-23 20:59 | event
手さぐり
<小澤征爾さん(76歳)が水戸での演奏会指揮を体調不良で降板>
yahooニュースより
f0055024_1426789.jpg

↑↑↑↑↑
去年の11月東京ミッドタウンで開催されたDESIGNTOUCH2011の会場でいただいた手形です。
hand
裏には次のようなコメントが記載されていました。
*****************************
手さぐり
そのとき小澤征爾は、
誰もいない上野の文化会館ホールの指揮台の上に、
ひとりぼっちで立っていた。
1962年、当時のNHK交響楽団は、
自分たちよりもはるかに若い(まだ27歳になったかならないかという)
ひとりの指揮者をボイコットした。

無垢で才気あふれる率直な物言いの青年は、
熟練した楽団員たちからは、
小生意気で鼻持ちならない存在と見なされていた。
そう見なされるだけの理由もあったのかもしれない。

タクトをひと振りするたびに世界を魅了しつづける
偉大なマエストロにも、かつてはその手で涙を拭う、
手さぐりの時間があった。
*****************************
この歳になっても手さぐりが続いているおbacchusです。
[PR]
by bacchus06 | 2012-01-21 14:26 | event
主(あるじ)の風貌
『主(あるじ)の風貌』 社団法人日本広告写真家協会企画展
11.4~11.10 富士フィルムフォトサロン東京
f0055024_1921466.jpg

商店街の主(あるじ)たちが、いきいきと描写されている写真展です。
笑顔、真剣な表情、毎日を一生懸命に生きている顔がそこにはある。
自分もご近所の商店街でそんな写真が撮れたらいいなぁ。
[PR]
by bacchus06 | 2011-11-07 06:30 | event