ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 24 )
今治で焼鳥
今治で焼鳥が有名ということで鳥林さんにお邪魔しました。なんと、まず注文した鳥皮が鉄板で焼いてソースで食べる?なんとも不思議な焼鳥ですが、これが今治の焼鳥だそうです。
で、お味ですが、とても美味しくて病みつきになりそうです。
f0055024_18001183.jpg


[PR]
by bacchus06 | 2015-11-17 17:57
奈良公園
奈良公園初めてかな?
京都には住んでいながらなかなか来ることがなかった奈良。帰りの電車の時間を気にしながらの散策。いい街ですね
f0055024_18510834.jpg

f0055024_18510827.jpg




[PR]
by bacchus06 | 2015-08-29 18:49
あけましておめでとうございます
昨年はこちらへの投稿がめっきり減りましたが、元気に頑張っています。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は月1回は家族にい料理を振舞います(笑)
f0055024_18135067.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2014-01-02 18:15
台風15号接近中
f0055024_22324758.jpg

過去最大級の勢力を保ったまま沖縄を通過中です。
福岡にも夕方から怪しい雲が流れ込んで来ました。
明日はまた朝から宮崎へ移動ですが、飛行機が飛ぶかどうか心配です。

台風情報はこちらがわかりやすいですよ
ウェザーニュース

26日21:00現在
大きさ:大型
強さ:強い台風
勢力:920hPa
最大瞬間風速:70m/s

グリムス☆酸性雨
[PR]
by bacchus06 | 2012-08-26 22:43
銀座四丁目
f0055024_7255839.jpg

銀座四丁目の景色といえば時計台ですが、向いのRICOH RING CUBEもいいですよね、丸い感じが好きだから抱きしめてあげたい。
きのう今日と東京です。
お昼に一人スタバに居たら、別の便で福岡から来た方から絵になってたよと、後で報告をうけました。
都会の景色に馴染むタイプなのかな。
写真は3月に撮ったものです。
[PR]
by bacchus06 | 2012-06-01 16:33
若葉
f0055024_23495314.jpg

私のゴルフ歴は会社生活とともにですから30年近くになります。
今年の目標は80台・・・
全然見えてこない・・・と思いきや少しだけ兆しが・・・

とあるDVDを観て、現在フォームを改造中です。
それは左一軸打法。
ゴルフをやられる方はテークバックで右足に体重を移動させ、振りぬくときには左足に体重移動させるというごくごく当たり前の理論を実践してきたはずです。
それが常に左足軸で打つというのですから、コペルニクス的発想です。

近いうちに目標達成の報告ができることを期待していてください。
今の季節フェアウェイは若葉のような鮮やかなグリーンに覆われています。

ビギナーのときにこの理論に出会えていたら、違う人生を歩んでいたかも(笑)
[PR]
by bacchus06 | 2011-06-24 23:49
こだまでしょうか
さくら坂公園
f0055024_17511161.jpg

「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える
「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。
「ばか」っていうと「ばか」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。
そうして、あとでさみしくなって、
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
「こだま」でしょうか、いいえ、「ひかり」です
f0055024_17513091.jpg

プワ~ン ♪AC~
[PR]
by bacchus06 | 2011-04-10 17:53
義援金と義捐金
f0055024_2344392.jpg

【ぎえんきん】
今回の震災対応で義援金を募ろうとメールを打っていたら、誰かが義捐金とメールで打ち返してきました。恥ずかしながら読めませんでした。
慌てて辞書で調べると、もともとは義捐金だったものが、「捐」の文字が当用漢字表から外れたために「援」の文字が使われるようになったそうです。
今回の震災で私自身も義援金を会社を通じて行いました。
しかし、このブログを通じて何かできないかと思い、3月11日以降毎月10日締めでブログ投稿回数×100円を被災者の皆様への義援金としたいと思います。
3月11日の朝の投稿(地震前)から今回の投稿で20回目です。明日もできれば数回投稿したいと思います。今月は2,000円+@。1年間続けていきたいと思います。毎月この場を借りてご報告したいと思います。
[PR]
by bacchus06 | 2011-04-09 23:44
スリーマイルを…
地震・津波で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
しかし、地震どころの騒ぎではなくなってきました。
スリーマイル以上の事故なのに、原子力安全・保安院は事故を事象という表現しかしない。
東電や政府はきちんとわかっている事実を公表すべきです。
隠している事がたくさんあるはずです。


保険という仕事がら、本日出社、明日も被災地の皆さまの為に頑張ります。
お見舞いの手紙の作成、被災地への電話…
明日に備え、今から帰ります。
昨日は2時間しか寝ていません。
[PR]
by bacchus06 | 2011-03-12 19:05
植林+オフィスロカ
本日はグリムスのプレゼント応募のためだけの投稿です。
プレゼントはオフィスロカを希望します!
f0055024_22365463.jpg

[PR]
by bacchus06 | 2009-10-01 22:37