ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
亀戸天神例大祭20160828
今年も御神輿を担いできました。ワッショイの語源は「和をもって背負う」ということで、助け合いの精神で下町の皆さまと楽しい時間を過ごせました。
f0055024_09584105.jpeg

[PR]
# by bacchus06 | 2016-09-03 09:37 | event
今治で焼鳥
今治で焼鳥が有名ということで鳥林さんにお邪魔しました。なんと、まず注文した鳥皮が鉄板で焼いてソースで食べる?なんとも不思議な焼鳥ですが、これが今治の焼鳥だそうです。
で、お味ですが、とても美味しくて病みつきになりそうです。
f0055024_18001183.jpg


[PR]
# by bacchus06 | 2015-11-17 17:57
奈良公園
奈良公園初めてかな?
京都には住んでいながらなかなか来ることがなかった奈良。帰りの電車の時間を気にしながらの散策。いい街ですね
f0055024_18510834.jpg

f0055024_18510827.jpg




[PR]
# by bacchus06 | 2015-08-29 18:49
東京転勤
4月から再び東京勤務になりました。
最近はフェイスブックをメインに活動しておりましが、こちらのブログにもアップを再開して参ります。
よろしくお願いします。

f0055024_22104165.jpg
4/12京王フローラルガーデンアンジェにて撮影
[PR]
# by bacchus06 | 2015-04-14 22:56 | flowers
4年前
東京タワーの灯りを頼りに歩いて帰ったことを今でも鮮明に思い出します。
直接的な被害がなかった私でも急にパニックに襲われることがあります。
被災した皆さまのことを思うと心が痛みます。
本日14時46分に出張先で黙とうをしました。

そして、4月から東京で再び勤務をします。
大好きな東京タワーの灯りに再会できることを今から楽しみにしています。
f0055024_22472182.jpg

写真は2008年の東京タワーです。
[PR]
# by bacchus06 | 2015-03-11 22:48 | thinking
初フルマラソン
11月9日第1回の福岡マラソンに参加し無事完走出来ました。
目標はサブ4でしたが、そんなに甘くはありませんでした。
結果は4時間59分42秒(大会ホームページ上は41秒)。
1週間前に風邪をひいてしまい、最後の調整ができなかったこと、15キロ手前で左手人差し指にアクシデントをきたし腫れあがって曲げられなくなったこと、いろんなことがあったなかで初マラソン4時間台はまずまずでしょうか。
スタートからゴールまで途切れることのない沿道の声援も完走できた要因だったと思います。
次回は3月のハーフ大会で今シーズンは終わりですが、来年も抽選で当たれば今度こそサブ4を目指したいと思います。
f0055024_049235.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2014-11-13 00:49 | helth
小倉トースト
急に小倉トーストが食べたくなり、でも近所にコメダ珈琲がないので、自分で作りました。
涼しくなってきたのでフルマラソンに向け練習本格化しないといけないなぁ。
f0055024_953668.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2014-09-07 09:53 | food・drink
高松出張中
めったいにない高松出張、仕事でお邪魔したのが残念です。
うどんは既に堪能しました。博多のうどんと違い、麺にこしがありますね。

そして、先週末からずっとしゃっくりが止まらず、今晩も眠れぬ夜を送っています。
これって病気ですかね。
ちょっと気になりだした5日目突入です(笑)

写真は週末に訪れた、博多湾に浮かぶ能古島アイランドパークの水仙です。
新宿御苑のペーパーホワイトも見ごろでしょうかね。
f0055024_23389.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2014-01-29 02:03 | flowers
kyonさまお誕生日おめでとうございます
少し遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
大好きな黄色の花、ソシンロウバイが満開です。
この1年もステキな1年でありますように。
f0055024_22541586.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2014-01-12 22:55 | flowers
あけましておめでとうございます
昨年はこちらへの投稿がめっきり減りましたが、元気に頑張っています。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は月1回は家族にい料理を振舞います(笑)
f0055024_18135067.jpg

[PR]
# by bacchus06 | 2014-01-02 18:15