人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
江戸川をチャリンコで巡る その1
イヴ、イヴは家でじっとしてはいられない。
というわけで、チャリンコで地元市川を散策してきました。

まず訪れたのは行徳橋。
行徳可動堰の上に架かる橋です。
江戸川をチャリンコで巡る その1_f0055024_5564212.jpg

巻き上げのワイヤーが見えると思いますが、年に一度ぐらいしか開かないそうです。
江戸川をチャリンコで巡る その1_f0055024_2222512.jpg

可動堰の4つの要塞。
江戸川をチャリンコで巡る その1_f0055024_21345846.jpg

要塞の入り口。
江戸川をチャリンコで巡る その1_f0055024_213774.jpg

遊野さん風に看板ウォッチング。歴史を感じます。まだ生まれてません。ホント!
江戸川をチャリンコで巡る その1_f0055024_21475062.jpg

橋の下はなぜかテトラ風のブロックが敷き詰められています。
逆光で虹が出てしまいました。
江戸川をチャリンコで巡る その1_f0055024_21584919.jpg

上流から見た行徳可動堰。
江戸川をチャリンコで巡る その1_f0055024_21541484.jpg

上流に位置する水位計。はしごが途中で切れてますが、水位が上がらないと上には登らないのでしょうか。左手には水位計のメモリが見えます。
江戸川をチャリンコで巡る その1_f0055024_21522182.jpg

自転車のシルエットが素敵でした。
江戸川をチャリンコで巡る その1_f0055024_21583271.jpg

この先にも素敵なオブジェがあるのですが、時間の都合でいけませんでした。
正直道間違えてしまい、次回の楽しみとします。
by bacchus06 | 2008-12-23 21:58 | objet d'art
<< 有馬記念 大胆予想! 内藤、おめでとう!! >>