人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
冬瓜のカニあんかけ
土日とも仕事で楽しみにしていた浅草カーニバルは来年に持越しです。凹(へこむ)
土曜日に奈良からわざわざ車で駆けつけてくださった得意先の社長から冬瓜をいただきました。家で栽培しているそうです。錦糸町から電車で持って帰るのに腕が折れそうでした。
冬瓜のカニあんかけ_f0055024_2132461.jpg

今日も仕事でさっき帰ってきましたが、早速冬瓜をさばいてカニ缶とあんかけを作ってみました。
冬瓜のカニあんかけ_f0055024_21394895.jpg

おいしい!なんでこんなにおいしいのか!自画自賛でスミマセンm(__)m
最後はスープがかなり残りましたが、このスープがまたおいしい。
まだ、3分の2残っています。明日は○○と××してみたいと思います。これもおいしそう。
明日は早く帰ってこよう。
☆   ☆   ☆   ☆   ☆
冬瓜    適当
カニ缶   1/2
オクラ   4本
白だし   適当
しょうゆ  少々
からくり粉 適当

①冬瓜は食べやすいサイズにカットして白だしでやわらかく煮ます。
②やわらくなった冬瓜はいったん取り出し、残っただし汁に少々しょうゆを加え、カニ缶とオクラを入れ、さらに水で溶いた片栗粉を入れます。
③とろみがでたら冬瓜をもどしできあがりです。
by bacchus06 | 2008-08-31 21:41 | food・drink
<< 冬瓜とアスパラベーコンのごま油炒め~ 恵水窯 >>