ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
まだまだ続くよ世界陸上 ハプニングパート2
前回のあらすじ
・・・・・・・ビールを飲み始めたbacchusでした。
f0055024_21375144.jpg

競技場について何杯のビールを飲んだだろうか、遠く大画面のスクリーンでは土佐さんが5位に遅れたと言っている、給水でまた元気を取り戻し前を追う土佐、4位、3位・・・
先頭のレバニラ炒めがまもなく競技場に入って来ます。ナヌ?レバニラ?実はヌデレバ選手でした。慌てて我にかえりカメラを抱えて最前列へ。入ってきたヌデレバをカシャ、カシャ、カシャ・・・続いて中国の周春秀カシャ、カシャ、カシャ・・・そして土佐が入ってきた。ひときはすごい歓声が競技場を包む。カシャ、カシャ、カシャ、心地よいはずのシャッター音はまわりの歓声にかき消される。しかし、シャッターを押す人差指の上下運動に何か違和感を感じる、パッスン、パッコン、あれ?指がない。
(半月前にバイクのライダーが気がついたら自分の右足がなかったという事故がありましたが)人指指がない!なわけありません。指はありましたが、カメラのスイッチが入ってませんでした。ウソ~、ホント~、マジ?一昔前の女子高生のリアクションが口をついてしまいました。愕然!
スタートも撮れず、2コーナーの選手が入ってくるところに陣取っていたのにまたしても撮れず。慌ててスイッチを入れて撮ったショットが土佐さんのゴールシーン。
f0055024_2145539.jpg

ビール飲みすぎで前後不覚すべて後の祭り、ワッショイ、ワッショイ、ハッ、ハッハ~笑うしかない。
♪私の中でお眠りなさい
 Wind is blowing from the Aegean
 女は恋
そんなイメージのワンショット!
 
f0055024_2150302.jpg

本当はこんな感じで土佐さんが競技場に駆け込んでくるショットを撮る予定でした。
f0055024_2262848.jpg

写真はマーラヤマウチさん(イギリス)9位でゴール
彼女は英国外務省の外交官で日本赴任時に日本人と結婚されたそうです。
f0055024_226544.jpg

ヌデレバさんから遅れること1時間20分、最後の選手が競技場に入ってきました。
下のタイムが優勝タイム、上のタイムが現在のタイム、300m先がゴールです。
今日一番の拍手を受けていたのは彼女メリッサヘンダーソン(ベリーズ)でした。
[PR]
by bacchus06 | 2007-09-06 22:18 | sports
<< 世界陸上 番外編 最終回 流星ワゴン >>