人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
モミジバフウ(アメリカフウ) 
琵琶湖つながりでもう一枚。
琵琶湖岸を歩いていると枝振りがかっちょよかったので撮影しました。
たくさんの実も私には鈴がぶら下がっているようでさながら季節はずれのツリーを思わせます。
実はこの樹木、撮影したときはポプラだとばかり思っていました。ウェブで調べているとこの実は「鈴かけの実」ということも書かれていました。しかし自信がなく今日までアップしなかったのです。
しかしついに判明しましたので、今日ここにお披露目します。すでにタイトルにしていますが、モミジバフウ(アメリカフウ)[sweet gum tree]ということです。
モミジバフウ(アメリカフウ) _f0055024_21174730.jpg

モミジバフウ(アメリカフウ) _f0055024_211867.jpg

モミジバフウ(アメリカフウ) _f0055024_2118206.jpg

教えていただいたのはTAMAさんです。いろんなところを訪問して行き着いたところがTAMAさんの所でした。つかえていたものが一気に出たという感じでスッキリしました。ありがとうございました。
しかし、疑問がまだひとつ。鈴かけの実って本当のところ何のことなんでしょうか。ご存知の方はお教え願います。
by bacchus06 | 2007-02-19 21:22 | flowers
<< ○○のこしかけ? 消防艇 おおつ >>