人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
はっきり見えた ボケの入り口 ボケの出口
「はっきり見えた ボケの入り口 ボケの出口」 フレディ松川著(集英社文庫)
ボケつながりで恐縮ですが、半年ほど前に読んだ本でなかなか衝撃的なタイトルで思わず買ってその日のうちに読んでしまいました。
ボケにはトンネルのように入り口があって、初期症状を見逃さなければお年寄りがそのトンネルに入るのを防ぐことができること。また、接し方によってUターンして元に戻る可能性があること、ちゃんと出口があるんだということが書かれている。認知症は確かに治療方法も確立されていないけれども、介護に一生懸命にかかわっている看護師の方々の記録が綴られていて、その中にヒントがある1冊。
あの、きんさんぎんさんもボケの入り口にいたのだという。有名になる前は結構大変だったらしいが、テレビにでるようになってからいろんな人が代わる代わる話しかけてくるのでボケる間がなくなってしまったようだ。100歳のお年寄りなんだから多少ボケてたほうがかわいいんですよね。そんな味を出していたお二人でしたけど。
はっきり見えた ボケの入り口 ボケの出口_f0055024_1285348.jpg

by bacchus06 | 2007-02-09 01:30 | books
<< 四つ葉タクシー ボケに挑戦 >>