人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
ラーメンが食べたくなったら来るのはここです
福岡の人間にとってよその場所でラーメンを食べるのって、とってもドキドキします。
なぜならハズレがが多いからです。
ハズレの確率が高いのが「博多ラーメン」という名前系のお店。
福岡で博多ラーメンなんてラーメン屋さんはありません。
次に麺は細ければいいという錯覚。
細すぎてソーメンみたいな麺が出てきた日には、溜め息しかでません。
そして、とんこつですよね、ということでこってりしてればいいという錯覚。
福岡の正確には長浜ラーメンは実はあっさり系なんです。

いろいろご託を並べてしまいましたが、その長浜ラーメンに近いのが築地のふくちゃんです。
麺の細さ、固さ、スープの濃さ、ほぼ満点です。
もちろん替え玉もあります。

数日前急にふくちゃんのラーメンが食べたくなり、築地でメトロ途中下車。
こくうまらあぁめん780円(ちょっと高い、福岡ではありえない)
ラーメンが食べたくなったら来るのはここです_f0055024_22392043.jpg

by bacchus06 | 2011-06-03 22:39 | food・drink
<< 日本写真家協会JPS展 恥ずかしい話 >>