人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
かる~く手術しました
本日、北里研究所病院で大腸の内視鏡検査を受診。
朝から下剤を2L飲まされ、15時過ぎからようやく検査開始。
前回は楽な感じで10分程度で済んだ検査、今回は20分弱かかりました。
ベッドに横になり、カメラが大腸の中を進むのをテレビ画面で確認しながらの検査。
とても綺麗に見えたのですが、ひとつポリープが見つかり即切除。
急にピンセットみたいなものが画面に現れ、クレーンゲームのように掴んで引っ張り、一瞬火花のようなものが見えたかと思うと痛みもなく簡単に焼いて焼却したみたいです。

※1週間は飲酒禁止!(かなり厳しい、検査前日にも飲んでますが)
※激しい運動(ゴルフ、ランニング、水泳など)は控えてること(20日、27日とゴルフです)
※飲食物は、刺激の強いものは控えること(韓国系は注意します)
※検査当日から1週間くらいは切除部位から出血や切除部位に穴があく場合がありますので、検査後大腸の場合は便器が一面赤くなるほど出血したり・・・(エッ~、怖い!)
かる~く手術しました_f0055024_0211726.jpg

1週間程度で結果がわかるそうですが、大腸のほとんどがきれいだったことに感謝です(笑)
ただし、思わぬ出費でした。
かる~く手術しました_f0055024_0314797.jpg

by bacchus06 | 2011-02-18 23:59 | helth
<< 洗足池の野鳥 僕が一番欲しかったもの >>