人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
金華火腿味鶏湯粒(クノール)
金華火腿味鶏湯粒(クノール)_f0055024_0184493.jpg

いつも、しゃぶしゃぶのときは、昆布からおだしをとっていたのですが、今日はmillyさんから頂いた金華火腿味鶏湯粒(クノール)でだしを作りました。
金華火腿味鶏湯粒(クノール)_f0055024_0191775.jpg

写真は、しゃぶしゃぶというよりも寄鍋風ですが(汗)、そこはスルーしてください。
お肉は、豚バラのスライス、お野菜にはmillyさんお勧めのレタスと個人的に食べたかったホウレンソウを入れてみました。
このブイヨンのおだし、超極旨なんです。しゃぶしゃぶのだしにするのはもったいないくらい、スープだけでも飲んでしまいたいほどです。
このブイヨン、クノールといえども香港にしか売っていないそうで貴重なものをいただきました。あと4粒、大事に使います。ありがとうございました。
次回はパッケージの裏に載っていた「周打蜆湯」に挑戦してみます。しかし、中国語読めな~い。
金華火腿味鶏湯粒(クノール)_f0055024_0211011.jpg

そして、完食!
by bacchus06 | 2010-01-18 00:21 | food・drink
<< 赤坂サカス 神様、ありがとう! >>