人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
「朝4時起きで」すべてがうまく回りだす!
「朝4時起きで」すべてがうまく回りだす! 池田千恵著 マガジンハウス
「朝4時起きで」すべてがうまく回りだす!_f0055024_23282633.jpg

朝4時に起きるかどうかは別として、朝スカッと起きる極意が書かれています。
要は割りきることです。

【割りきり1】 朝起きるときは、早くても遅くても、誰でも眠い
あと5分、あと5分を何度繰り返してきたことか、スヌーズ機能の目覚ましは私たちに「あと5分」を容認する悪しき機能です。2度寝しても、起きるときのつらさは一緒です。

【割りきり2】目が覚めたら、何も考えず起き上がる
先ほどのことともつながりますが、すぐに起きれないのはあと5分とかいろいろ余計なことを考えてしまうからなんですね。ここは何も考えずに起きてしまうこと。そのためには前日に朝起きてやることを決めておき、プレッシャーで起きてしまうことも有効です。

【割りきり3】朝の少しの我慢で、一日のストレスが格段に減る
つらいのは朝の一瞬だけです。家族も夜帰りが遅いと何かと心配ですが、朝早く起きて出て行く分に浮気してるんじゃないかなんて心配はありません。自分の仕事の段取りで残業も減り、家族のストレスことです。

以下割りきるためのいくつかの仕組みを作ることが書かれています。
本日は昨晩23:30就寝、4時30分起床 睡眠時間5時間。
by bacchus06 | 2009-10-07 05:17 | books
<< なすとトマトの重ね焼き再び なすとトマトの重ね焼き >>