人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。
by bacchus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
UNIQLO
その日のまえに 重松清 著
その日のまえに 重松清 著_f0055024_9365391.jpg

泣いて、泣いて、電車では読めない1冊です。
余命宣言を受けた妻との別れの日を「その日」と決め、その日に向けて過去を振り返り、生きてきた人生を考える。
妻、残される父と子。
そして、ストーリーは「その日」、「その日のあとで」に続きます。
その日から3ヵ月後、終末の看護をしてくれた看護婦の山本さんからの電話。
妻は山本さんに夫への最後の手紙を託していました。亡くなってから3ヵ月後に渡してほしいと・・・
そして、その手紙には一言・・・

ここから先は書けませんが、今このブログを書いていても涙がボロボロ流れてきました。

死ぬときに人は何を考えるのか、妻和美の最後の言葉が本当の気持ちなのか、あまりにかっこよすぎる、あまりに悲しすぎる、また涙が流れてきました。

この本を読んだ方、映画を見た方も多いと思います。是非感想を聞かせてください。
by bacchus06 | 2009-05-31 09:41 | books
<< 安田記念 東京優駿 >>